<夏こそ> 【羊羹を冷たくキンっと凍らせて】涼しい食べ方のご紹介

レシピ特集2023.7.12

こんにちは。
ジャズとようかんです。

今年も怖いくらいの暑い夏になりそうですね。

そんな訳で、本日は「冷やして楽しむ羊羹」についてお伝えします。

「羊羹は冷やして楽しむ」

夏らしい羊羹といえば水羊羹が思い浮かびますね。美味しいですよね。ですがここでお伝えするのはジャズ羊羹そのものをよく冷やして食べてみませんか?というお勧めとなります。

実はジャズ羊羹は冷凍したまま食べても美味しいんです。種類によってカチカチに近いくらいまで固まるものもありますが、多くのジャズ羊羹はカチカチにはなりません。

ヒヤッと芯から冷たいジャズ羊羹を冷房の効いた涼しい部屋で温かい珈琲と楽しむもよし。ジャズ羊羹をアイスクリームにのせて食べるもよし。冷やしたゼリーやフルーツと一緒に贅沢なスイーツに仕上げて楽しむもよし。

暑い暑い夏は、ジャズ羊羹をぜひ冷やして食べるに限る。

ぜひ試してみてくださいね。

暑い夏、
ジャズ羊羹をキンっと冷やして。

冷たいスイーツや、冷やして食べると美味しいフルーツとは大体ジャズ羊羹は相性が良いです。
今回はゼリーとオレンジシャーベット、たっぷりのフルーツを気の向くままに、盛り合わせてパフェともまたひと味違うトロピカルな羊羹スイーツを作って見ました。
キンっと冷やしたフルーツたっぷりの羊羹「フルーツクーラー」を、ゴロゴロっとお好みのサイズに切って最後に可愛く仕上げるのをお忘れなく。 

「羊羹は冷やして楽しむ」 

【使用材料】
ジャズ羊羹 fruits cooler、オレンジシャーベット、ゼリー、オレンジ、レモン、ミント

【夏季限定】
ジャズ羊羹 fruits cooler

4種のフルーツをたっぷり使った夏限定のジャズ羊羹「フルーツクーラー」は、そのまま食べても美味しいですが、お好みでよく冷やしてお召しいただくことで、また違った美味しさをお楽しみ頂けます。

しっかり冷凍庫で凍らせた(厳密にはカチカチには凍りません)羊羹をアレンジした贅沢スイーツとしてお楽しみいただくこともおすすめです。

ぜひ暑い夏を、冷た〜いアレンジでお楽しみください。

【夏季限定】
ジャズ羊羹 apple mint ginger

夏季限定の「ジャズ羊羹 apple mint ginger」も、フルーツクーラーと同様、冷やしてアレンジすると一層美味しくなります。ぜひお試しください。

ちょっとおトクな2棹セット

【夏季限定2棹セット】
ジャズ羊羹
fruits cooler & apple mint ginger

【夏季限定2棹セット】
ジャズ羊羹 fruits cooler & classic
 

ページトップへ